2010年3月11日木曜日

河津サクラ

朝子供達の登校に途中まで付いて行き、先日梶並川堤防にサクラの苗木を植樹した記事を見たので行ってみました。来年は咲くでしょうと書いてありましたが、もう少しだけ咲いていました。
高知では昨年より6日早くにソメイヨシノが咲いたとか話題になっていますが、ここ美作でも種類は違ってもさくらが見られますよ。









帰りに豊国原のお家でボケの花とチュウリップの花が雪で白くなっている中咲いていました。

2 件のコメント:

さんのコメント...

桜が咲くと何だかウキウキしてしまいます。新しい名所になるようこれからの成長を見守りたいものです。楽しみですね。
峠は大雪でしたが、そちらも白くなったんですね。今冬最後の雪だと思っていますが、お花達も吃驚でしたでしょう。

とっこさん さんのコメント...

さっそくコラボでの写真掲載ですね。やはり趣が違って時々は良いのではないですか。愉しそうなイメージです。それと写真がいつも綺麗に撮れています。