2010年3月28日日曜日

姫鳥線を歩く

今日3月28日(日)午後5時開通で、その記念にみまさか商工会主催の「武蔵の里因幡新街道&旧街道ウォーク」があり、高速道を歩いてきました。約640名の人でした。
ゴールには豚汁・うどん(先着300食)があり、持参したおむすびとで昼食。閉会式まで1時間もあったので、先に帰路につく。家に帰ると同時に雨。




開会式には市長さんのご挨拶。スタートには花火が3発あがる。




かば車展示、そして先導でその後ろを歩くのですが付いて歩くには速かったかな。








開通式に備えて美作中学のブラスバンド部が練習をしていました。

なかなかこういう機会はないので、参加してみましたが知り合いの方も沢山参加されていました。
久しぶり、久しぶりとあちこちで話が弾み、楽しい半日でした。

6 件のコメント:

さんのコメント...

写真どれも会場の雰囲気が出ていて良いですね。楽しませて頂きました。高速道路を歩くなんて滅多に有る事ではないので、私も歩きたかったのですが、母の事もあって諦めました。全線開通したら、車で走ってみます。
心配した雨にもどうにか遭われなくて幸いでした。

作東 さんのコメント...

参加できてよかったですね。
私は思案している間に定員一杯になったと聞き参加出来ませんでした。
自動車道を歩くなんてこの機会でないと歩けないのでいい経験をされました。
お天気もまずまずでよかったですね。
それにしても沢山の人でしたね。
お疲れ様でした。

山 果 さんのコメント...

姫鳥線美作市と中国道作用jCTの開通歩いての祝福のイベント参加され良い経験が出来て良かったですね。お孫さんも楽しかったでしょう、8キロコース歩けましたか、お元気です事、写真見せて頂いて様子よくわかり
有難う御座いました

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

中国道を、歩くなんて良い経験でしたね。私わ、また車で走ってみます。お疲れさまでした。

藤生 さんのコメント...

お疲れさまでした。           何とかお天気もったようですね。主人が一人当日参加で行きましたが、先週の佐用側からも歩きました。
滅多に無い機会なので記念になったようです。結構たくさんの人が参加されましたね。

とっこさん さんのコメント...

 昨日は津山市におります長男夫婦一家が歩いたそうです。お産を2週間後にひかえて良く歩いたものだと、今日聞いてビックリしたところです。歩いた距離は聞かなかったのですが、孫がお母ちゃんと一緒に「そぼろ弁当」を作って行ったと話してくれました。写真を見ても楽しそうで良かったですね。