2010年3月15日月曜日

地区の河川敷野焼き





昨日例年の行事として三星山のふもとの竹切りと河川敷の草焼きがあり、婦人部の役員によるおむすびと豚汁の接待があり参加しました。昨年はカレーでしたが。

ご飯は一人一升5人で炊いて来て、おむすびが270~300個 位出来たのではないかな?

三星山のすぐ下美作中央病院の側でおむすびと豚汁のお昼ご飯です。
結構好評でお代わりの連続でした。

コミニティハウスで作り、軽トラで運び昼食が終わると、婦人部の人たちの食事会です。残り物で野菜の煮物(まかない料理)を作り、和気あいあいと2時間ぐらいおしゃべりの時間です。外は良い天気でしたが、気にしない気にしない。

2年の役も無事終わり数年はお役ごめんです。
来年はお手伝いぐらいで済みます。

2 件のコメント:

さんのコメント...

野焼きの風景もこことは随分違いますね。
御役目、本当にお疲れさまでした。皆さんに喜んで頂けると疲れも吹っ飛んで、後のお喋りも楽しいものです。
地区の行事も大変ですが、これからもどうぞお役御免などと仰らずに、ご活躍下さい。

山 果 さんのコメント...

役員様ご苦労様でした
皆さんの協力で大きな催しが出来るのです
こらからも頑張って下さい、
お体に気を付けて、