2010年3月31日水曜日

衆楽公園










用事があり津山に行ったついでに衆楽公園に寄ってみました。
明日からの津山さくら祭りが始まると駐車場代がいるので、急遽行くことにする。(せこいと言われるが)
数人の人が散策されていました。
以前はしだれさくらの大きな木があったが枯れてなくなり残念です。
ソメイヨシノは4~5分咲きでした。






ここに来ると高校の時によく友達とまたクラスで来たこと、卒業写真を写したことなど思い出します。
丁度今5月の創業記念日の同窓会の準備をしている時(幹事年)なので余計に思うのでしょうか。
緑と池と桜の花とてもマッチしていて癒しの場所でもあります。
ただ鯉がいないのが寂しい。池の側を歩くと沢山の鯉が寄ってくるので、えさの”ふ”を与えていたものです。

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

衆楽園・・ゆっくり散策すると落ち着いていいでしょうね。
私は長い間行ってませんから、ブログを見ていってみたくなりました。
鶴山公園もいいですが、私たちには衆楽園のほうが落ち着いていいですね。(年齢のせいでしょうか)

山 果 さんのコメント...

大坂のユニバーサルジャパンにも行かれ毎日お忙しそうですね、何年も前三姉妹おばさん達で行きましたよジョーズに乗るのにカッパを買ってスリル満点、一日では回れきれず
待ち時間の多い事広いので足は痛く成るし思い出しました、お疲れ様でしたお孫さんは春休みの良い思い出に成りましたね

さんのコメント...

何時でも行けると思っていたら間違いで、なかなか行けないのが近場でしょうか。衆楽公園もそうで、もう何十年も訪ねていません。
桜には間に合わなくても、一度ゆっくりと園内を歩いてみたくなりました。