2010年3月21日日曜日

仮装(お雛様)











市制5周年の記念行事としてわが地区の三星会のメンバーの人がお雛様になり湯郷を練り歩くとか。



着付けは地区の美容室の方が協力。着物の提供。鬘の貸し出し。また小物はメンバーの奥様の手作り。それぞれの人たちが一緒になって意見を出し合い、この姿に。祭りに仮装しているので、慣れたものですが決して喜んでしているのではないとか。傍から見ると結構楽しんでいるように見えるのですが。

6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

青い草さんの町内の方だったんですか。お逢い出来ませんでしたね。

とっこさん さんのコメント...

 お疲れ様でした。私はぜんぜん見る事が出来なくて残念! 夜に決算をするため集まったらテレビに出ていたとか、夫のお雛様姿を写真に撮っているから見せてあげると言われました。心配したお天気もまあまあで楽しく出来て良かったと思います。

山 果 さんのコメント...

夕方のテレビで見ました
大きな催しで楽しそうでした、お疲れ様でした

藤生 さんのコメント...

昨日のTVで見ましたよ。とっても楽しく愉快だった様ですね。周りの方々も喜んでお手伝いされてる様子がよく判ります。
お疲れ様でした。

さんのコメント...

心配したお天気も、雨にならずに済んで良かったですね。扮装された方達の笑顔が、とても素敵に写真に収まっています。地区の皆さんの和気藹々とした雰囲気が、イベントを盛り上げる大きな力に成っているんですね。お疲れさまでした。

美作田殿 さんのコメント...

そちらの地区はお祭りでも、男性が女装
しますよね。以前見たこと有ります。
病院に立ち寄られたのを、見てますが
様に成ってたような、気がします。