2011年2月9日水曜日

失敗しました

今日高校の同級生と3人で昼食を食べに「アル フィーネ」に行き、とても美味しく頂き友達も喜んでくれました。
食事が出てくるまでは少し時間もあり、店内の写真は撮ったのですが、食事が出てきたと同時に「美味しそう!」と一斉に箸を取って食べ初めてお腹一杯でもう食べれないとなって、料理の写真を撮ってなかったことに気がつきました。
いつものことではあるが 「あ~あまたやってしまった。」


 店の入り口です。 津山駅の裏の方です。貨車のコンテナをコの字型に並べてお店にされています。ママさん手作りで予約をして行ったのですが・・・。道沿いには看板もなく判りにくい所です。口コミのみのお客さんのようです。
                                           

 店内の様子です。可愛い置物があったり、猫柳が飾ってあったり、キョロキョロしてしまいました。私は二度目ですが。


 



昨年の高校の同窓会で修学旅行に行けなかった(幻の甲子園の年だったので)から今年の4月に京都・奈良 方面に修学旅行をしようと企画が持ち上がったが、バスの席順も部屋割りもクジで決めるとか。
四百数人の同級生(参加は40~50人らしいが)で話をしたこともない人とはなじめないので、不参加として時々会っている気の会う友達と旅行をすることになりその相談です。(内緒だけど大丈夫でしょう)

この店にはもう一組案内する約束をしているので、次回は料理もバッチリ撮ってくるつもりです。

4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

こんなお店もあるのですね。お店の様子から出てくる料理は洋食?でしょうか。私達グループも、今度の食事会の場所を決めるのに迷っています。良い所があったら情報をお願いします。

藤生さん さんのコメント...

次々に新しいお店探して来られますね。どうやって見つけられるのでしょうか?ムートムーベも未だ行っていませんので,暖かくなったら是非探検に出掛けます。
「幻の甲子園」の意味が判りませんので今度教えて下さい。

作東 さんのコメント...

いろんなお店をよく知っておられますね。
変わった雰囲気のお店ですね。
教室で又場所を教えてくださいね。
お友達との食事はいいですね。お喋りを一杯してお腹も満腹で・・ 帰ってからのことは考えないようにその時・時間を楽しむのが健康にもいいんではないでしょうか。
こちらまで楽しくなりそうです。

林 さんのコメント...

内緒話2つもバラして良いのですか?
お店の事、ブログに書くと皆さんに広まるのでは。
修学旅行の内緒話なんてばれちゃうと怒られるのでは。
幻の甲子園あの時は残念でしたね~、後にも先にもあんとき限りで。お孫さんに期待しましょう。