2011年2月25日金曜日

節分草

 美作市田殿(一色)清滝さまの境内に今年も節分草が沢山咲いていました。
Hさんより情報を頂き早速見に行ってきました。
 一面に可憐な色い花が咲いていました。
いつもより奇麗に見えました。
 暖かくなったので一斉に咲き始めたようです。

カメラを二台持って撮影されていたこの男性は
車のナンバーは“愛媛”プレートでした。











英田・河合地区の節分草は日当たりが良いのか早くから咲いているようなので、見に行こうと思っていたら田殿も咲いていると聞き近いので行きました。
地区の方々のお手入れがいいのでしょう節分草が増えているように見えました。



10 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

田殿の方わ沢山咲いてますね。私も明日にでも、もう一度河合の方に行ってみます。
急に暖かくなりましたから今度わ大丈夫と思いますよ。

とっこさん さんのコメント...

沢山咲いていますね。毎年行きたいと思うのですがまだ実現しません。でも運良くいけば明日行けるかもしれません。

江見ピッピ さんのコメント...

沢山咲いていますね
最近お伺いしていないので、写真を見せて頂いたので、行って見たくなりました、
河合のが昨日の新聞に出ていまいたね
山野草もこれだけ沢山群生していれば綺麗ですね

美作田殿 さんのコメント...

節分草は可愛いですね。
 遠くから来られてますね。1日::車が
 何台か止まってますョ。
今見ごろでしょうか:::気持ちが
暖かく成りますョ。鳥居も良いですね。

さんのコメント...

地元の方達のお世話が行き届いているんでしょうね。大変な作業だと思いますが、お陰さまで私達も見られるのは有難いことです。
遠くから見に来られる方も有るようですし。
山野草の自生地は大切に守って行かなければ、と改めて感じています。

作東 さんのコメント...

節分草がたくさん綺麗に咲いていますね。
暖かいお天気が続いたので一気に咲きそろったのでしょうね。
大阪の娘のところに行って娘とデパートで目の保養も疲れました。
今日はお天気が悪いので残念ながら節分草も見に行けませんね。

林 さんのコメント...

早くからお知らせ頂いていたのに未だ見に行っていませんそのうちに。

山果 さんのコメント...

見事ですね。近い内に見にいきます
ご主人さんには足を運んで下さいましたのに
留守ばかりしていて 宜しくお伝へ下さい

藤生 さんのコメント...

Hさんからお知らせ頂いたのに未だ行っていません。皆様のブログで満開の節分草を見せて貰い行った気分になります。ありがとうございます。
近いうちに見に行きたいと思います。

fialka012 さんのコメント...

Hezké...