2011年2月11日金曜日

子供会陽

今夜7時より子供会陽があり林野安養寺に行き、まわしは係りの人に巻いてもらう。この2枚の写真は 係りの人にカメラを渡して撮ってもらいました。
しっかりと締めてもらうので「おしりが痛い! おしりが痛い!」って笑ってしまいます。

 幼稚園・1年生・2年生・・・・と格学年真木7本が投下されます。


 




真木投下。




                              女の子も真木を奪い合います。









 争奪戦は熾烈です。
引っかかれたり、真木を収める所まですんなりとは走って行けれません。途中で取られたりまた団子状態で取りあいです。


孫は今年で4回目。今日は3本取れてお菓子の詰め合わせと交換です。いとこの分も取らなければと張り切って頑張って何とか目標は達成です。(いとこ達は出場はしません。寒いからと)
さて明日はどうなるか。

6 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

子供会養はまだ見てませんが
 大人のは林野で見たことがあります。
 熱気で凄いなと思いました:::
 小さい子供さん楽しみですね。
色々活躍してて::頼もしいですね。

作東 さんのコメント...

子供会陽は1日早くあるんですか。
会陽が終わると春が来ると言われますが待ち遠しいですね。
お孫さんも元気でいいですね。まわしをしめると一段と頼もしくみえるでしょう。
真木も取れてますます元気でいい事がたくさんありますよ。
ご苦労様でした。

林下人 さんのコメント...

画像拝借の為リンク取らせて頂いています。悪しからずご了承ください。
宜しく。

それにしてもお孫さんお元気ですね、一度も出た事ありません。

山 果 さんのコメント...

先生のブロクリックすると三つ星さんの画面出て来て驚きました。毎年楽しみですね。
心木も取れて大満足。元気で何にでも好奇心あり頼もしいお孫さんで:::

南河内から発信 さんのコメント...

来ましたか、会陽 子供会陽 何時頃から行われているのでしょう、ましてや女子も参加、微笑ましい光景ですね 真木の争奪戦、また冬の楽しみが増えたようですね。子供も梶並川に入って体清めるのですか、これで体力がつき風邪等を吹き飛ばせるでしょう。 

青い草 さんのコメント...

南河内さんへ
 子供は前日の午後7時から学年ごとに分かれて争奪戦開始です。大人のように川に入って清めたりはしません。当日は午後3時から林野の旧商店街(?)を走ってきます。最近は女子も強いですよ。