2011年2月21日月曜日

安蘇 訓練校の技能祭

美作高等専門訓練校で一年間の勉強の成果を発表される「技能際」が開催されました。

10時からでしたが、少し遅れていくともう殆どの物に“売約済”の札が貼ってありました。
競争率が高くて中々買うことができません。
            
 新古車の販売もあります。
ここには家庭科部もあり手作りの小物も販売されていました。

鉢物・海田のお茶の販売も。

タイヤをリメイクして鉢に。

以前買って今も使っています。花台も。

 これは古い 懐かしい車です。ナンバープレートも付いているいるが、公道を走るのでしょうか。

この車は毎年展示してありますが、車の前部だけを両方から繋げて排気は真ん中よりマフラーが付けてあります。
生徒さんが乗ってデモストレーションもありました。



安蘇地区の婦人会による餅つきの実演と販売。またうどんの販売。野菜の販売。
バザーも開催され盛況です。
昼食にうどんをいただきました。
一杯200円です。

ミマチャンネルも取材に来ていたのでまた放送があると思います。

10 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

昔し懐かしい車それも売っているんですか?行って見たかったですが愛犬のカットを
予約してまして津山に出かけてました。
河合の山野草三カ所に出てるだけでしたが皆さん写真を撮るので必死でしたよ、少し早いようでsです。来月位が良いんじゃないでしょうか入場料200円でしたよ。

美作田殿 さんのコメント...

近所の人も行かれて良いのを買われて
ました。
 写真が沢山綺麗に:::
 お友達と来年はと話したばかりです

梶のさと さんのコメント...

訓練校の皆さんの作品が沢山出るんですね。
家の近くの子供さんも自動車関係を学んで就職なさったようです。大分前の事ですが。

とっこさん さんのコメント...

楽しそうな催しですね。行ってみたいと思うだけで一度も行ったことがありません。

山 果 さんのコメント...

一般の商品と一味違っていて見るだけでも楽しそう、珍しい物も色々で今年は何を買われましたか?良いお天気で山も気持ちよろしいです。

藤生 さんのコメント...

訓練校の技能祭に行かれたんですね。車からお花など色んな物が売られているんですね。未だ行った事が無いので 来年は行って一度は どんな物が売られているのか見たいと思います。

作東 さんのコメント...

訓練校の技能祭ではいろんな物が販売されているんですね。
終わった後新聞の記事で知るので行ったことがありません。
来年はよく注意して情報を吸収し行って見たいです。

青い草 さんのコメント...

皆様へ
 津山の訓練校は毎年2月の第3木曜日に開催され、木工科があるので机・テーブル等が展示されていて人気です。美作訓練校は2月の第3日曜日と決まっています。憶えていたら行ってみてください。

河原撫子 さんのコメント...

行きたいなぁ~、と思ってはみるものの都合も付かず断念してしまいました。木工品も見てみたいので来年は是非、と今から先の事を考えています。写真の車も見てみたいですし。・・ちょっと早いですか、鬼に笑われそう・・。

林 さんのコメント...

競争率が高いようですね。欲しいものは何か目標を決めて行かないとダメなようで。
衝動買いばかりするようでは言い物ゲットできないですね。
考えておきます