2011年8月3日水曜日

孫の水泳記録会

美作地区学童水泳記録会(競技会ではない)が柵原中学のプールであり、炎天下の中応援に行って来ました。
場所がよくわからなかったので前日夕方下見に行ったが、当日は一方通行で初めての道を走らされました。(23~4年前には娘もここのプールで記録会があって行ったことはあるが・・・)



開会式の前の様子

コース順と選手の紹介で照れくさくペコリと

いざ!気合を入れて

結果発表。自己記録が出ました。 5・6年生に混じっての健闘です。



50m自由形・100m自由形・200mリレーの3種目の出場です。




夏休みに入って毎日記録会に向けて練習があったので、やっと明日から夏休みです。
と行っても
野球の試合が毎週土・日はあり、岡山や倉敷・玉島と遠征で、週2日はナイター練習と頑張っています。
(夏休みの宿題の方がお婆ちゃんは心配です)



3 件のコメント:

林 さんのコメント...

へ~4年生なのに!ご立派。
スポーツ万能、どなたのお孫さんなのでしょう?私のよ、俺のだと。
先がお楽しみで。

南河内から発信 さんのコメント...

上級生に交じっての競泳とは凄いですね、
強くなるには、弱い格下と練習していたのでは負けじ魂が育ちませんものね、その昔 昔まだ昔
こちらに来て実業団の陸上競技部に入り練習をしたことが有ります、400 800 1500m
先輩を目標に練習し走り込みは競技種目の3倍を全力疾走でした.
お孫さん 来年には上位入賞間違いなしですよ。

河原撫子 さんのコメント...

野球だけではなくて水泳も。しかも事故記録更新とは、おめでとう。
スポーツ少年には夏休みは無いに等しいのですね。おばあちゃんの心配は尤もですが、元気が一番!暑さに負けないで頑張ってね、と伝えて下さい。