2011年10月11日火曜日

市内田圃アート

勝田球場で孫の野球の試合(新人戦)があり、第一試合と第三試合だったので約2時間空き、家に帰ると出るのが大儀になるので長女も応援に来てくれていたので、二人でドライブがてらに田圃アートを見てきました。カープ田圃はちょっと遠くて行けれません。
列車の時刻表がぶら下げてあり「列車と一緒にトラちゃん田圃を撮影しよう」と書いてあって、たまたま2~3分後に通過というタイミングだったのでカメラを構えて待ちました(ラッキー!)

くっきりと浮かび上がっています
一週間後に刈り取りとか
県外ナンバーの車も来られていました

久賀のジャイアンツ田圃もくっきりと

ダムえん堤の入り口に真っ赤な実(がますみ?)子供の頃山でよく見かけたが名前を忘れました。こんな名前ではなったと思うが・・・

第一試合5番サードで一回目ホームラン
先頭バーターで1点のみ
5年生主体の試合に4年生で唯一レギュラーで出場させてもらう
(3試合目もホームラン一本)
たくましさを感じた一日でした
これしか取柄がない(^。^)




お弁当を作って行っていたので周りが色づきだした勝田運動公園のあずまやで食べる。
外で食べるお弁当はおむすびでもとても美味しく感じました。

7 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ア-ト田圃はまだ稲刈りしてないんですね。
お元気で活動範囲が広いのには頭が下がります。
田殿の方が長内のコスモス見たいとのことで今日は案内役で行って来ました。お孫さんの活躍が益々楽しみですね。

河原撫子 さんのコメント...

お孫さん、凄いですね。拍手です。練習もさることながら、運動神経も抜群とお見受けしました。応援にも張り合いが有って良いですね。
トラちゃん田んぼ、流石年季が入っていますね。撮影も良いタイミングに巡り合われて最高の画像です。

山 果 さんのコメント...

お孫さん凄い凄いスポーツ万能ですね
甲子園目指して頑張って下さい
応援お疲れ様でした。

藤生 さんのコメント...

トラちゃん田んぼの稲刈りは16日(日)です。誰かさんは鎌を私はカメラを持って参加の予定です。
お孫さん パチパチ凄い小学生で将来が楽しみですね。応援にも力が入りますね。この時期外でのお弁当は美味しかったでしょう。

林 さんのコメント...

婆殿も孫殿もお元気なことですね。
色々と遊ぶのに忙しくて、休む暇もないのでしょうね。お疲れを出されませんように。
未だブログに書いておられない畑仕事もお忙しいのでしょうね。

笹舟 さんのコメント...

寿司おけの
  屋号の文字も 古りたるに

作東 さんのコメント...

昨日のコメントが入っていませんねー
お孫さんにエールを送ったのにどこへいったのでしょう?