2011年10月12日水曜日

田圃アートⅡ

先日の田圃アートが1つないのが気になり霧が晴れるのを待って、大芦高原まで見に行きました。
地元の人がこの辺りで写すと全部入ると撮影スポットまで教えてくださいました。
鯉のぼりが一本立っていたが一緒に写すことは出来ない。(位置的に)
明日はもう2本立てるとか。最初と最後はカープと言えば鯉だから鯉のぼりを3本立てるとか。
大芦高原のカープ田圃

途中寄り道して長福寺へ
四季桜(?)桜が咲いています


美作滝尾駅

こちらは寅さん田圃。寅さんに見えます?
新田さんに指導を受けたほうが良いのではと思うのは私だけでしょうか。


7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

カープ田圃から寅さんアートまで回られたのですね。
カープ田んぼには明日サロンで行く予定ですがお天気が良くないようで心配です。
一足先に綺麗な画像を見せていただいたので満足ですが。
明日は四季桜にも会えますでしょうか?
勝間田は咲いているのでしょうかね?
寅さんは外観だけだからちょっとーですね。
長内の案山子もほほえましいですね。
アルバムを見せてもらいありがとうございました。
今日はコメントが入りますように。

林 さんのコメント...

あれ?A型でしたー、B型ではなかったですかねー。完璧を求められるとは。南から、北の果てまでご苦労様でした。
寅さんはまだ見たことありません。

梶のさと さんのコメント...

カープ田圃はもうすぐ稲刈りのようですね。長福寺の桜も綺麗に咲いています。
アルバムを楽しく見せて頂き有難うございました。

河原撫子 さんのコメント...

全部を見られない私には有難い画像でした。何処も順調に実りの秋を迎えられた様で良かったですね。
「滝尾の駅」は、私も一度写真を撮りに行きたいと思っている場所です。

藤生 さんのコメント...

お若いから相変わらずフットワークが軽いですね。津山の寅さんは春の菜の花もちょっと判りにくかった様に思いますので、そうですね。新田さんにお聞きになられた方がいいかもね。
明後日のトラちゃん田んぼの稲刈りは2人でそれぞれ 鎌とカメラ持って行きます。

南河内から発信 さんのコメント...

世も様変わり 寅さん田圃に タイガースにカープにジャイアンツ 稲作もアドリブで余裕ですね、案山子さんに 休耕田にコスモス いやー 岡山県で良かった、良かった。
こちら今日は雨降りで骨休めで~す。

 こめつくり 今は機械で 身も軽く
  心の余裕 田に示さん

             玉 三郎

とっこさん さんのコメント...

ほんと良く回られましたね。私も見たことがない風景が沢山あって楽しませていただきました。寅さんは影絵のようですが、やはり古代米を使ったほうがメリハリがあって良いですよね~ 身びいきではありません。明日はお天気が心配ですね。