2011年10月23日日曜日

森林(もり)を考えるつどい

22日の土曜日津山グリーンヒルズの広場で「森林(もり)を考える岡山県民のつどい」が有り、孫の世話を頼まれていたので連れて行く。(家に居るとゲームばかりする)
オープニングは津山ご当地アイドルの歌と踊りで開幕

屋台でB級グルメの出店も
まだ早いので全部が店開きしていません

朝食は食べているのに
美咲町のたまごご飯・津山ホルモンうどん・鏡野町の鶏の串焼きを食す



昨年はゆっくりと見て回り無料配布の苗木も頂き、表札を作ってもらったり、花の苗を買ったりと満足して帰ったが、子供たちは食べたら「帰ろう!帰ろう!帰りにイオンに寄って」と・・・。仕方なく帰ることに。

7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

昨日は忙しかったのですね。
県民の集いは退職してから行ってないので1度参加してみようと思ってもなかなか行けれません。
以前は私達の職場も参加していましたが今は参加していないそうです。
お孫さんたちは食欲旺盛で電気一杯ですね。
子供は自分の興味があるブース以外は面白くないでしょうね。
お疲れ様でした。

作東 さんのコメント...

先ほどはごめんなさい。
誤字があります。
お孫さんは電気じゃなくて元気なんですよ。
DとGをまちがえました。(^‐^)

河原撫子 さんのコメント...

一度は覗いてみたい集いなのですがまだチャンスが有りません。
お孫さん達には、まだ森林よりもイオンの方に興味が有りますよね。三人三様のグルメ振り、微笑ましく拝見しました。

林 さんのコメント...

孫と言われてももう大きな子供さんで。そろそろ反抗期が始まるのでは?子供だましは効かなくなりこれからは婆様も大変なことに。

梶のさと さんのコメント...

何年か前、この集いに行った事があります。大勢の人でしたね。ハナミズキの苗を貰って帰りました。白色と言うことでしたが今年やっと咲いたのが赤色でした。家にあるのも同じ色残念でした。

江見ピッピ さんのコメント...

おばあちゃんご苦労様ですね
イオンに寄っていいことがあったかしら・・・
どこへ行っても、日曜日はおおい人でしょう
お疲れ様でした

美作田殿 さんのコメント...

お孫さん  食欲の秋ですね。
 まだ私は全部食べてません。楽しみに
 しておきます。
美味しそうに、良い所撮られてますね。
今日は雨  1日は宜しく