2011年10月2日日曜日

因幡エールウオーク

因幡街道エールウオークがあり大原から釜坂峠を越えて兵庫県平福までの約12キロを歩いてきました。昨年は智頭から大原までのコースだったが参加する事ができず、今回は頑張って来ました。このコースは2度目ですが、平福宿は随分と変わっていました。
一昨年の台風被害のせいでしょうか。
家屋敷がほとんど新しくなっていました。

大原武道館の集合場所

平福宿の裏の川べり

来週がお祭りとか
今日はウオークのために特別獅子舞を見せてくださる

中学生の女の子が踊りを披露


他の写真もご覧ください

5 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

今日はおまり気温を上がらずウオークには良い天気でしたね。健康維持に歩くことは良いと解っていてもなかなか時間がとれません。

林 さんのコメント...

日頃お孫さんの通学と一緒に歩かれての成果、元気に歩けるのですね。山を少しは上り下りすればいいのでしょうが・・・・・。

藤生 さんのコメント...

お疲れ様でした。一日寒い日でしたが 歩くと暖かく汗も出るのでしょ。主人たちは大原でお風呂に入って帰って来ました。
今回は大勢の参加者で 平福でいろいろ接待してもらったと喜んでいました。
ご苦労さまでした。

作東 さんのコメント...

お元気に参加されたんですね。
平素から元気に歩かれているので思い付きがいいですね。
私は8月の終わりに一貫清水まで車で行き鎌坂峠の頂上あたりまで主人が行ってみると言うので後からぼつぼつ歩いていたら雨が降ってきて主人が引き返してきたのでそのまま帰りました。
気持ちは歩いてみたいのですが体がついていかないだろうと諦めていました。
お疲れ様でした。

河原撫子 さんのコメント...

歩かれるんだろうな、と思っていましたが、やはり言って来られたんですね。ご主人の後ろ姿も見えました。
数年前名古屋からの友人と鎌坂峠の頂上まで歩きましたが、あずまやは出来ていませんでした。一貫清水からの歩きでしたが、機会があれば兵庫県側にも下りてみたいです。
お疲れ様でした。