2012年5月5日土曜日

赤穂海浜公園

連休最中の4日孫と何処か行こうとなり最初は鳥取大山・蒜山を計画していたら、雨が降りそうなので南に変更し赤穂海浜公園に目的地を変更。
まだ幼い頃来て以来久しぶりの公園だったが、結構楽しんでいました。
大勢の家族連れの中で偶然にも学校のお友達を見つけて一緒に走り回っていました。
見ている方は風が強く曇り空で寒くて寒くて。
午後は汐が引き始めるとかで潮干狩りを楽しむ人がいましたが、とてもそんな気分にはなれません(お友達の家族は潮干狩りをしに来ていたようです) 早めに帰り支度をして帰りました。
パノラマの練習で公園の中の眺めです


一番のお気に入りはゴーカートでした

★  ★  ★  ★  ★  ★


西洋シャクナゲが咲き始めましたが
今年は花が少ないようです

花の房(?)は1メートル位になりますが
あまりに長いからか先までは咲ききらない

家の裏に藤棚(?)を作ってますが、今は紫色が咲きだしました。
昨年より花が多いいようです。昨年は測ってみると1m5㎝と長~い房になります。
この花の右の方には白い藤もありますが、これは普通の花で咲きかけたところです。

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

昨日は寒かったでしょう。
お孫さんは元気だから動き回ってちょうどいい位かもね。
藤が見事で綺麗ですね。シャワーのように!!
二人でのんびりとと思っても家にいれば何かと仕事があるものです。

林 さんのコメント...

パノラマで見ると広々として良いですね~。
藤、花がこれだけあると、実もまた見ごたえがあるのでしょう。

とっこさん さんのコメント...

四日は一日小雨が降ったり止んだりの寒い日でした。私方は親戚がこられて接待の一日でした。それにしても藤の花見事ですね。こんなに長い房は見たことがありません。

山 果 さんのコメント...

4日は寒さの中御主人さんにはお世話になりました、潮干狩りも寒さ応えた事でしょうね、連休なら何処かへ行きたくなりますよね。藤の花が見事ですね、お花見に行きたい位です。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

パノラマ迫力ですね。私はパノラマが出来ないんですよ。PCが色々に変て大変です。
藤は和気も今満開の様ですね。私は花が落ちるのでもう終わらせました。お見事の一言です。