2012年5月29日火曜日

白樺の木

恩原高原にワラビを採りに行ったところ到着まじかに雷が鳴り大雨となる。
車で止むまで待って少し採って帰るが、車が6台ぐらい来ていた。
中には合羽を着て採っている人もいたが、私たちはそこまでの準備をしてなく諦める。
恩原湖の一部
雨でかすんでいた

グリーンの中に白樺の木が映えて見える
恩原高原近くには“すずの子”を採りに来ている車があちらこちらに止まっている。
山にはワラビ・山蕗・すずの子など自然の恵みがいっぱいです。

5 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

今日はあいにくのお天気で残念でしたね。良いお天気なら最高に気持ちが良かったことでしょう。白樺林は綺麗ですね。こんな写真を見ていたら私も出掛けたくなります。

梶のさと さんのコメント...

5月の連休の時あの近くを通ったと思います。
ワラビなど出そうな所だと話しながら過ぎました。今頃が山菜の多い時なんですか。
お天気が良くなくて今日は残念でしたね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お天気が悪く残念でしたね。
活動的な三つ星さんには本当に頭が下がります。
恩原高原、今は最高でしょ一度車を走らせて
見たい場所です。

美作田殿 さんのコメント...

白樺の木が見られるんですか?
お友達が白樺の木描いてるんで:::何処にあるのかと尋ねたことが有ります。奥の方と話してましたが::
  きれいに見えますね:::見たいです

作東 さんのコメント...

昨日はお天気が残念でしたね。
こちらも大夕立でした。
蒜山はお天気が良ければ最高の時期なんでしょうが。
白樺の木が緑の中で綺麗ですね。