2012年5月14日月曜日

広島県世羅高原農場


農協婦人部「心と体の健康教室」の開校式を兼て世羅高原農場とワイナリーに行きました。
今年は参加人数が多く46名が中型バス2台に乗って中国道を広島へと走り、まず「ふれあいたかた産直市」を見学と買い物して、せらワイナリーで昼食とワインの試飲。そして世羅高原農場に到着。
残念なことに昨日までチュウリップ祭りが開かれてたそうです。
花はもう枯れかけていました。
チュウリップ畑の中を散策し、チュウリップを掘り起こして好きな球根を買い物袋1パイ500円で買いました。あまりにも沢山なので3人で分けましたが。

今日は雨の予報で覚悟はして、雨具の用意もして行きましたが、使うことなく帰ってくることができました。
今年度の予定としては健康づくり料理教室(2回)・健康づくり体操教室・健康づくり野外教室(歩こう会)が計画されています。

3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

世羅高原牧場に2,3,年前行きましたが少し早かって、芝桜もチュウリップもチラホラで
残念だった事があります。満開になったらすごく綺麗ですね。思い出しながら楽しませていただきました。

山 果 さんのコメント...

先日のテレビではとてもとても素晴らしいチューリップの光景でしたのに残念でしたね。婦人部の活躍御苦労さまです。頑張って下さい

作東 さんのコメント...

見事なチューリップですね。
お天気もまづまづで楽しい旅行でしたね。
農協婦人部で活動されているんですね。
私たちは随分前に農協婦人部をやめてしまいました。
「健康教室」は体操や料理・ウオーキング等楽しそうな内容ですね。