2012年5月20日日曜日

第165回市民歩こう会

20日日曜日に今年度最初の歩こう会が開催されました。
吉永運動公園から備前和気閑谷学校まで約3K。
昼食後国道2号線沿いローソンまで約6K。そして備前海の駅でトイレと買い物でした。
約110名がバス3台に乗って大移動です。
八塔寺ダムの公園の石造



今回は農作業が忙しいのか参加が少し少なかったようです

新年度で中学生の研修の団体が多かった

道路べりの民家で珍しい色い花の桐の木を見つけました



暑くもなく少し曇り空の下で、庭の色とりどりの花や畑を眺め、新緑の中を気持ちよくお喋りしながら歩くことができた一日でした。
次回は7月22日に蒜山を計画されているようです。
暑い時期になりますが日頃から体調を整えて参加できればと思っています。

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

お元気ですね
このコースは車で行きました
おしゃべりしながらのウオーキング楽しそうですね。今日は疲れた顔は全くなかったですよ。

江見 ピッピ さんのコメント...

良い天気でよかったですね
足が痛くなったので、今年は休憩です。先週の水曜日に、閑谷学校を世界遺産にしていただくように、準備していると,講演を聞きました、
世界遺産に登録してもらったら、いいですね

作東 さんのコメント...

元気に皆さんとウオーキングされて楽しそうですね。
歩く事は体全体にいいことだと判っていてもなかなか実行できません。
お疲れ様でした。

笹舟 さんのコメント...

萌えいずる

   櫂の若葉の  力とも

林 さんのコメント...

八頭寺ダムから閑谷まで歩かれたのかと!よく見るとそうでもないようで。
日生のカキオコルートの一部のようです。