2012年5月2日水曜日

尾所の桜


今年こそは見に行こうと思っていた「尾所の桜」を見に行ったが少し遅かった感じでした。
26日に雨が小降りなので行きかけると、用事をしている間に大降りとなり諦めて途中で帰った。
改めてお天気は良いし今日こそと思って28日に出かけましたが、雨で花は散っていました。それでも姫路・神戸のナンバープレートの車が来ているし、十数人の人が来られてカメラを向けておられました。
途中の田圃では水溜をして田植えの準備をされていました。
13時からは野球の応援に行く予定だったので何処にも寄らず帰路につきました。

「このカメラ望遠が良くきくから貸して」と孫の野球に持って行かれて投稿が遅れてしまいました。

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

尾所の桜を今年は観に行けなかったので諦めていたのですが、素晴らしいスライドショーで見せていただいてうれしかったです。
今年は何処の桜も予想が外れて早く散ったりしていましたね。
綺麗な画像をありがとうございました。

林 さんのコメント...

今年は名所・旧跡の何処の桜も皆さんのお写真で楽しませて頂きました。
今月は、躑躅に皐月。つづいて、菖蒲、アジサイと。はー何処に行こう。

山 果 さんのコメント...

さすが天然記念物の桜迫力ありますね
写真で楽しませて頂きました
この時季は忙しくて出かけられません。雨の日にのみお出かけです

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

桜も終わりですね。でも流石天然記念物迫力在りますこと風景もいい所だし小まめに探索され感心です。

美作田殿 さんのコメント...

尾所の桜:::初めてです。
あちらこちらから見に来る方が今度はツツジですね::又見せて下さい。楽しみにしてます。

とっこさん さんのコメント...

「尾所」って何と読むの?何処にあるんだろう?と思っていたら、丁度加茂から来られたおばさんが教えてくれました。凄い木ですね。