2012年5月18日金曜日

宮島・厳島神社



津山信用金庫の年金旅行で宮島・厳島神社に行きました。
バス7台で午前7時前に出発。帰所も7時過ぎ。ちょっと疲れました。
先週も美作から2台。全部で2800名とか。
安芸グランドホテルで2時間かけての昼食。
ここでは高校の同級生4人とも会うことができ、思わぬところでミニ同窓会です。
そしてフェリーで宮島へ。
シンボル(?)の大鳥居は先日の4月3日の強風で鳥居の上部が飛ばされて修復中でした。

珍しい鹿の角がまだ柔らかく、角に産毛(?)が生えている姿を見て、触ることができました。
こんな角の形を見たのも初めてでした。

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お天気も良く同級生にも逢えて楽しい年金友の会の旅行でしたね。
同級生との楽しい会話が聞こえてきそうです。
鹿もこれぐらいでしたら可愛いのですが大きくなると怖いですね。
家の周りや田んぼに鹿が走り回っています。

梶のさと さんのコメント...

楽しい旅行でしたね。
スライドショウで何年か前に行った時の事を思い出しました。
今年はNHKのドラマの影響で観光客の人が多いでしょうね。

林 さんのコメント...

あれからもう何年になるのか、関東に帰るとき行ったのが最後、15年前位。同じ鹿でも今は憎き敵、怖い事です。

山 果 さんのコメント...

お天気で予期せぬお友達共にも会えて楽しい旅でしたね。広島に親戚がありますのでもう何年前行きました。もみじ饅頭が美味しかった事覚えています。

笹舟 さんのコメント...

片角で 駆けるか

       鹿の落とし角