2012年9月15日土曜日

観賞用かぼちゃ

美作市中尾地区で観賞用の大きなかぼちゃを有志で作り、コミニティハウスに展示してあると聞き見て来ました。

名前と重さを表示して
全部で12個並べてありました
 

重さは約40Kgの重さです


  
残念なことにもう少し早く見に行けばよかったが、 腐って異臭がしていました。
以前ラジオで聞いたことがありましたが、重さを競うコンテストがハワイであるとか。
勿論実物は送らず写真と書類で決まるらしいが。
その年は小豆島の人が優勝しました。
もし食用にできたら何人分が採れるのでしょうかね。

8 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

40Kg大きいですね
我が家も適当にかぼちゃが出来
この頃は玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃのスープにはまっています
どこにでもすぐ飛んで行かれて
お元気そうですね。

林 さんのコメント...

どんなものが作れるのか一度試してみたいと思いつつそのままに2,30年過ぎました。
中尾の方々良く作り続けておられますね~。

とっこさん さんのコメント...

一時期このかぼちゃのコンテストのニュースが良く聞かれましたが最近は少なくなったように思います。近くで続けておられるとは知りませんでした。持続は力です。地域の皆さんの団結力を感じます。

作東 さんのコメント...

先日みまちゃんネルで見ましたが、長年続けて作っておられるのは素晴らしいですね。
地域の皆さんの団結・協力があってこそですね。
まだ見たことがないので来年を楽しみにしておきます。

美作田殿 さんのコメント...

お話は聞いてましたが::見せて頂いて
良かったです。
 今年は南京美味しかったですね。天気の加減かな:::あちらこちらでコンテスト有るようですね。

匿名 さんのコメント...

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

dddddddddddddddddd

ふみふみ さんのコメント...

大きなカボチャずらりと並んで壮観でしょう。
コンテストが無くても家の軒に2個も3個も並べている家もありました。
そのカボチャ時期を過ぎたらどうするのでしょう、どうなるのでしょうか??

笹舟 さんのコメント...


白式部

   余生は なるべく穏やかに