2012年9月30日日曜日

湯村温泉

大型台風17号が被害もなく通り過ぎホットしています。
雨で今日予定していた孫の野球の試合が延期になり家族で温泉に行こうとなり、どうせなら遠出しようと久しぶりに湯村温泉に行ってきました。
湯けむりを上げているおなじみの光景

茹で卵を作っている所
卵は冷蔵庫に有った一パックを持参
勿論ネット・塩・マヨネーズも
(傍の店では3個ネットに入って150円で売っています)

ご近所のおばちゃんが籠に大根の葉を持ってきて茹でていました

以前は温泉があった場所
屋根のある休憩所でアツアツの茹で卵を食べる
とても美味しかった

この後“薬師湯”で温泉に入りました。
地元の人は一人70円の入浴料で、私たちは400円でした。
地元だと毎日入れるのにと羨ましい限り。
鳥取賀露のJA特産市入り口に飾ってあった
観賞用かぼちゃに彫ってあるかっこいいコナンです
台風が来ているときに出かけるのはとも思いましたが、風もなく無事に帰って来れました。
以前は時々行っていましたが、久しぶりの湯村で前入った温泉が場所が変わって新しくなっていました。

台風のせいで諦めていた中秋の名月も見ることができました。
秋本番ってところでしょうか。
少し肌寒い夕方でした。体調管理には気を付けましょう。

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

大型の台風も被害もなく早く通り過ぎてホッとしましたね。
家族での温泉旅行はちょうど骨休めによかったですね。
昨日の雨は畑の野菜にはちょうどいい雨でしたね。
草も喜んでいるでしょうが・・・

ふみふみ さんのコメント...

何かと思いました。カボチャに彫ってあるのですかコナン君良い表情ですね。かぼちゃも乾燥すると細工物の材料にもなるのですね。
よく温まりましたか、温泉でゆでた野菜も一味違うと云いますが・・・満喫されたようですね

林 さんのコメント...

相変わらずおみ足の長い事ですね。こちら方面の温泉に行ったことがありません、風情のありそうな所の様で行って見たいです。

山 果 さんのコメント...

津村温泉は一度行きました
とてもお湯の豊富な温泉と聞いています、蒸し料理とか茹で卵
楽しかったですね、
台風が通過し無事に御帰還出来て
良かったです。
コメント投稿の文字お蔭で正常に
なりました。またよろしくお願いします