2012年9月27日木曜日

粘土の作品(人形編)

今までに作った人形の一部です。
練習に遊んでみました。


7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

すごーい。完璧なコラージュですね。パチパチパチ 拍手をいっぱい送ります。
練習ではないですよ。
私には無理です。
にこにこしながら見せてもらいました。
お孫さんの運動会はハプニングがあり楽しそうでしたね。
私は場所が悪くあまり撮れてないのでパスしました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

可愛い手作りのお人形に素晴らしいコラ-ジュもう完璧ですね。この様な入れかたもあるんですねいい勉強をさせていただきました。
ありがとう御座いました。

江見 ピッピ さんのコメント...

ワードコラージュ素晴らしい出来上がりですね
今月教わったことが完璧に出来て居ますね、素晴らしいです

ふみふみ さんのコメント...

何とも言えない表情の色々、可愛いですね。
着ている着物も服も絵の具を塗って作ってあるのですか?
粘土人形の作り方と云うのを調べてみました。
ひっぱたり・引きちぎったり・叩いてへこましたり・つまんだりのし棒で伸ばしたりと書いてあり、大変な作業と知りました。そして自然乾燥ですか。
コラージュこんな様にも出来るのですね。

青い草 さんのコメント...

ふみふみさんへ
 石粘土を伸ばし棒で平たくして切り、形を整えたり、丸めて顔を作ったりとボンドでくっつけて自然乾燥し、その後絵の具で色付け最後はニスで仕上げです。時間は掛りますが楽しい時間でもあります。

笹舟 さんのコメント...


  蕎麦の花

    かそけき風に 波うって

美作田殿 さんのコメント...

工夫凝らしたコラージュですね。
お人形さんも可愛くて、楽しいでしょうね。
そばの花綺麗に入ってますが:::
今日は雨のんびりされてるでしょうか