2012年9月10日月曜日

実りの秋

実りの秋となりあちらこちらで収穫祭・ブドウ祭りが開催されていて、鏡野町産業祭りに実家の姉が行きたいと誘いがあり行ってきました。
鏡野ドームであり賑わっていました。
このドームの中と周りに屋台がならんでいた

ドームのなかには舞台があって
ソーラン踊り・保育園の子供たちの踊りなど発表の場所となっていた

外ではぐるりと屋台が立ち並ぶ
焼き鳥・焼きそば・かき氷等々

マツコデラックスさん
金メダルを掛けた内村航平選手
頑張るお父さん


興味を惹いた案山子コンテストの一部、最後までいなかったので結果は?
小中学校の同級生がブドウを作っていてドームの中で販売されていて久しぶりに少し話して帰る。
(昨日倉敷に行く途中、山陽町の青空市でブドウを買っていたのでごめんなさいでした)
収穫祭はこれからあちこちで開催されることでしょう。

4 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

カガシさんも時代を反映すると云いますがいろんなのがありますね。
衣装も顔も作るのは大変でしょう。変わったのがあれば見る方は楽しいです。
これからっ田んぼで活躍でしょうか(*^_^*)

とっこさん さんのコメント...

ぶどう・梨の美味しい季節になりました。親戚やご近所から頂き堪能しています。 桃の時期にあちこちと送っていましたが、ぶどうのほうが日持ちは良いし値段は安いし良いのではないかと思っています。関東はピオーネがないと聞いたので昨日東京の知人に送ったところです。暫くは糖分を気にしながら楽しみたいと思います。

作東 さんのコメント...

本当に実りの秋を迎えておいしいものがたくさん出回っています。
食欲の秋の誘惑に負けてついつい手が出て困ります。

笹舟 さんのコメント...

棒縞を着て

    すっくと案山子立ち