2012年9月24日月曜日

孫の運動会

明け方まで降っていた雨も上がり、美作北小学校の運動会が行われました。
観る方は暑くなく良かったです。
スローガンは輝け4色!目指すは優勝一直線

 5年生の競技でムカデ競争
先頭が内孫、次が外孫と一緒の色で応援できるのですが、ここでハプニング発生。
写せていませんが右足の靴が抜けず裸足に・・

途中からバケツのボールを3人で引っ張って運び、そのあとまた足を入れてイッチニ!イッチニ!
皆に笑われてのゴール
右足は裸足で手には靴を持って
5~6年生は組体操
孫2人とも土台で一番下で支えます。

ここでもハプニング
応援合戦で旗を持って走っているのは2人の孫ですが

小さい方を持っている内孫は旗を振りすぎてか抜けてしまい棒だけに
ここでも大爆笑
来年は小学校最後の運動会になりますがどうなることやら。
保育園の時から運動会の後は二家族で慰労会と称して外食です。
ハプニング続きで思い出に残る運動会だったと本人は言っていました。

3 件のコメント:

青いタネ さんのコメント...

 何回見ても笑える、楽しい運動会でした(^0^)
 来年は、何をしてくれるんだろうと期待しちゃいます。
 来年が最後かと思うと少し寂しくなりますが…
 夕飯、ごちそうさまでした♪

ふみふみ さんのコメント...

すっかり涼しくなりました。運動会の季節ですね。お孫さん皆さんの活躍で楽しい一日 良いですね。クラスで優勝を競うのですか、力の入る事でしょう。なお盛り上がりますね!!
後のお食事会楽しい秋の一日の締めくくりこれも楽しみですね。
このあたりの学校も今度の土曜日ぐらいから始まるようです。お天気も気になります。

林 さんのコメント...

一番になった事は忘れてしまっても、靴が脱げたことは一生忘れないでしょうね。同窓会を開くたびに話のタネになり面はゆい思いをされることに。良い事は忘れてしまって、こんなことは何時までも。