2013年1月21日月曜日

映画の鑑賞

娘に映画東京家族の鑑賞券を貰っていたので、今日主人と岡山甲南の東宝シネマまで観に行ってきました。
1時間40分位かかり10時からにどうにか間に合い約2時間20分映画の世界にはまってきました。


屋上に駐車したので車の中からで一部分のみ
 


映画館の隣にはスーパーがあるが
お供が主人なので買い物もしないで帰る
 




入場券の半券を持参すれば1階の食事処で割引やサービスが受けれます。

映画は一般家庭の現在の問題かな?
親は子供の世話にはなりたくない。子供たちもそれぞれの生活があるので、負担にはなりたくないと思うのがのが本音でしょう。
田舎から東京に住んでいる3人の子供たちを訪ね数日の滞在中の物語です。
でもそこで母親が突然死亡するというお話でした。
涙・涙で周りの人々のすすり声が聞こえてきます。

近くに映画館が有れば良いのにと思って帰ってきました。
予告を見ているとこれも見たい。これもと思ってしまいました。
Posted by Picasa

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

良い映画をご覧になり考えさせられる事、感動する事あった事でしょう。東京物語 私もあの映画テレビで見た覚えあります。
(山田洋治監督)
お二人で映画とは羨ましいです

ふみふみ さんのコメント...

お二人で映画館に、娘さんからのプレゼントの
良い映画を見られて、春もそこまでと云う感じでしょうか。
テレビでの放映を待ちます。
この地域でも映画館が無くなってしまいました。

林 さんのコメント...

見たいけど見たくない映画ですね。
岡南、矢張り遠いですねー。津山にのお話はどうなりました?
廃校になる、なった学校の体育館でも改造して常設館に出来ない物でしょうかね、

とっこさん さんのコメント...

近くに映画館がなくなり久しく映画も観ていません。もっぱらテレビの放映を待つのみです。甲南までは遠いいですね。でも良い映画だったようで行ったかいがありましたね。

作東 さんのコメント...

お二人で良い映画を鑑賞されて素敵ですね。
我が家では映画館には何時から行ってないか?という状態です。
この年齢になると近くに欲しいですね。
テレビ放映を待って是非観たいと思います。