2013年1月25日金曜日

NHKもぎたて掲示板に

先ほどNHKより電話が有り「佐竹さん」とお話して「本日の掲示版に貴女の写真を使わせてください」と言われました。うれしくて「ありがとうございます」と答えていました。
でも掲示板に出るのは月曜日ではなかったかなと思うのですが今日らしい。しかし今日もその時間は孫を津山に連れて行っていて見ることができない。(録画の予約はしましたが)
この写真が出るようです
状況を問われましたが先週末朝は寒いので午後2時前に散歩していて、梶並川に注いでいる小川に氷柱を見つけて寒いのかこの時間まで氷柱があると思って写したと説明しました。
最近あまり氷柱を見ることがないので珍しくも有りました。
子供の頃は雪が降って翌朝は屋根からも氷柱がたれていましたけど。それを折って遊んでいましたが・・・。

2 件のコメント:

タマちゃん さんのコメント...

さっき、NHKテレビを見ましたよ。
写真がばっちり出ていました。
素晴らしいですね。

那岐山の麓より さんのコメント...

先程テレビで見ました。私も梶並川が目の前の所で育ちましたので。
水路のまわりの木々や、草に氷がつき、陽が
射すと綺麗に光っていましたね。
今はあまり見かけない情景になり、懐かしく思い出しながら見させて頂きました。