2013年1月26日土曜日

JA勝英女性部親睦旅行

美作は快晴で出発した一日旅行だったが、京都府の北部久美浜温泉は雪の中だった。
兵庫県から京都府への峠は雪が積もっていた。しかし道は流石豪雪地方なのでか道の中央と端からは水が噴き出ていて雪を溶かしていた。
道の駅ようか但馬蔵により視察とお買いもの

兵庫県の県境付近


久美浜温泉「湯元館」
バスが5台も入っていました

お土産を買いに
勝央・英田・作東・美作の支店の女性部68人がバス2台に分乗して親睦旅行に行ってきました。
「バスの中でしっかりお喋りして食事中はカニと格闘するとお話はできないですよ」とガイドさんに言われていた通り皆話もせずカニにむさぼり付いていました。

カニ尽くしの贅沢な昼食をし、雪が降ってきてもバスの中ではビデオを見て大笑い、眠くなれば眠りゆっくりさせてもらいました。大雪の中のバスの運転手さんは大変でしたでしょう。お疲れ様でした。

アルバムも見てください

8 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

ご馳走様でした。楽しい一日でしたね。豪勢な昼食で同じ雪の一日も私と全く違う内容です。昨日の寒さでのどと鼻が調子悪くて今朝はゆっくりしています。昨日はほとんどボランティアのようなもので収益と言うほどにはなりません。でもランチぐらいには行こうと話しているのでこれから段取りです。

梶のさと さんのコメント...

兵庫県の北部は大雪ですね。
カニの時季ですね。
皆さんと楽しい一日を。
カニはさぞ美味しかった事でしょう。
アルバムで楽しませて頂きました。

作東 さんのコメント...

雪国で美味しい蟹から牡蠣・牛肉と豪勢なお料理でしたね。
おいしかったでしょう。
アルバムで私も旅行に連れて行ってもらいましたが、食べ物はちょっと遠かったです。
NHKテレビ見ましたよ。
珍しい光景によく気が付かれましたね。

ふみふみ さんのコメント...

カニ尽くしの豪勢な昼食。ご馳走様でした。やきがに香ばしくサザエ一緒に!一つ一つのお料理しっかり見せて頂きました。
看板もカニ一色で、ツメだけのモニュメントリアルですね。
先日のテレビ映りはどうでした?氷柱の話題など珍しいです。

美作田殿 さんのコメント...

良い旅行ですね。
沢山行かれたんですね。
さすが雪も多いですね。蟹は私も来月浜坂のほうへ行く予定です。
 お話弾んだでしょうね。

林 さんのコメント...

賑やかなバス旅行でしたでしょうね、パワー炸裂で。
雪の山陰海岸道路も、雪が融けるぐらいの熱気で。
沢山のカニ、ご満足でして(^。^)。

山果 さんのコメント...

楽しい旅の様子が浮かんできます
それにしてもJAは食事が豪華ですね、御馳走様でした

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

スカイプでのお話有り難うございました。お見苦しい所も映りましたがお許し下さいませ。豪華な親睦旅行ですね。そして、雪でも此方とはくらべられませんね。何に付けても
迫力満点、楽しませて頂きいただきました。