2013年1月9日水曜日

神戸へ

娘に誘われて 神戸へお買いものに行ってきました。私は助手席でらくちんで。
2~3年前までは運転手でしたが、最近は乗せて行ってもらえます。
店内です。倉庫のような陳列

 
 
 
ワイルドでしょ
ここはアメリカ式のスパーで 安いが(中にはそれほどでもない物も)量が半端でなくて、誰かと分けるかしなくては普通の家では一度には消費できない。
 
 
しかも会員制で一年ごとに更新。
同居の家族2人が会員になれるが会費も一年ごとに必要。チェックも厳しく一枚のカードで2人まで入店できます。
何もそこまでして会員にならなくても良いと思うけど、娘が会員になると言い私も半分負担させられます。
田舎暮らしなので時には遠出してみるのもいいかと思うようにしています(^J^)
明石大橋が見えます
 




そして神戸の三井アウトレットショップへ

明石大橋のすぐ袂にありここのも年4~5回は行きます(娘が)
広い場所なので歩いて、歩いてウインドショピングです。


ブランド店が数多く入店しています
毎回観光バスも見かけます。
買い物ツアーでしょうか?

この年になるともう物欲もなくなりただ見て回るだけです。 
Posted by Picasa
でも高速道を走るので1時間半ほどで到着。近くなったものです。
長女が神戸の大学、次女が倉敷の学校に行っていたとき、帰省のときとか送っていく時どちらも2時間ほどで時間にすれば同じだなと思っていましたが、県内という思いもあり倉敷の方が近く感じていました。
 

11 件のコメント:

作東 さんのコメント...

私もこのスーパーには娘について行きました。
凄い店ですね。何もかもワイルドで・・圧倒されます。
カートも並みではないでしょう。
田舎で年をとっていくとたまには街の中を見てみたいと思いますね。
但し長時間は疲れて無理ですが。
お疲れ様でした。

ふみふみ さんのコメント...

凄い店ですね。倉庫のように積み上げた商品
若い人はこういうところで上手に買い物をするのでしょうね。
ず~っと以前ダイエーの店舗が天井も柱もむき出しで商品を販売しているときがありました。
大変な不評でした。規模が大きくないといけないのでしょうね。
今は二人の生活で買い物に遠くへ出かけることも無くなりましたがたまにはウインドショッピングにでも行きたいな~と思います。
散歩代わりに!!

林 さんのコメント...

ワイルドですね~。なんじゃここは?
面白そうなところで、半日はぶらぶら出来そうですね。
老け込まないでアウトレットでブランド物を仕入れて目を楽しませてくださいね。!??

とっこさん さんのコメント...

大型店は行ってみたいのと行く前から疲れがでそうで・・・連れて行ってくれるものでもいないと思いつけません。連れて行ってもらうと物入りでそれも大変。山の中が一番居心地良いかも・・・

花子 さんのコメント...

広いスーパーでお買い物?
スゴイ~~~
写真を見るだけでも倒れそうです。
買い物は、狭い店でサッサと必要なものだけ買って帰る生活です。
 
お元気でいいですね。(^。^)

梶のさと さんのコメント...

聞いた事はありますが凄いスーパーですね、
広い場所に積み上げられた商品。
去年倉敷のアウトレットの店に寄った時の事を思い出しました。品物に圧倒されて疲れてしまい欲しい物も見つけられませんでした。

山 果 さんのコメント...

外回りは外国風ですね
店内は凄く広いですね
若い人は疲れも無く良く歩かれますね、時々岡山に行きますがデパートに入った途端に疲れる様に成りました、洋服も迷うし結局食料品だけ買って。のんびり生活が板に付いたらだめですね

美作田殿 さんのコメント...

良いですね。
 娘さん任せで:::楽しいお買い物ですね。
 神戸も近いけどなかなかいけませんね。
雰囲気が伝わりました。行ったような気分に::

藤生 さんのコメント...

長女が神戸の施設に就職して垂水の公団に居た時は この大型スーパーにもアウトレッドも数回連れて行ってくれましたが、現在は神戸には縁が無くなりました。

江見 ピッピ さんのコメント...

こんなスーパーに行ったら迷子の成りそうですね
足が痛くてな駄目ですね。
山陽新聞見見ましたよ
いろんな方面で活躍されているんですね
素晴らしい衣装も考えられて・・・

河原撫子 さんのコメント...

長い間ご無沙汰しました。
こちらの風景とは全く異なる写真に圧倒されています。自分ではとても出掛けられぬ場所ですし、色々と想像しながら見せて頂きました。

今年も又色々とお世話掛けますがよろしく。