2013年3月10日日曜日

169回市民歩こう会(小豆島ウオーク)

昨日までは温かい日が続いていたのに、今日は一転して肌寒く強い風と雨の中169回市民歩こう会が小豆島で有りました。
朝早く美作市役所を出発し、フェリーで小豆島へ渡ると大粒の雨が降りだしてバスの中で待機。
中々止まないのでバスでお弁当を食べてまず「小豆島オリーブ公園」を目指して歩き始めると、またまた雨が降り出す。海辺を歩くのですが、強い風と雨で合羽を着ていても足元はびっしょりと濡れてしまう。結局前半の約5キロを歩いて中止となる。

強風と雨の中を歩く

家の庭に満開の水仙が


土庄港にオリーブのオブジェが今日初見えのようでした


お土産屋さんで

エンジェルロード
後半はここまで歩く予定だったが

 
晴天だったら気持ち良い海風を感じながら歩くことができたでしょうが。
雨で視界も悪く写真も撮れなかった。

歩こう会の来年度の募集が始まっています。皆さんと楽しく歩きませんか。

5 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

歩きたーい!とは思っていますが、「無理」の二文字が浮かんでいます。
今回は雨で残念でしたね。しかも昨日は寒くて大変だったでしょう。お疲れさまでした。でもエンジェルロードは歩かれたんですね。

林(りん) さんのコメント...

せっかくの遠征、雨風が強くて残念でしたね。
未だ小豆島行った事がありません。日帰りできるのですね。何時か行って見たいです。

山 果 さんのコメント...

お天気最悪で本当に残念でしたね
これだけは仕方の無い事。
風邪などひかれなくて良かったですね。次回のブログ楽しみに
しています。
水仙綺麗に早く咲いているのですね

ふみふみ さんのコメント...

お天気は仕方がないですね。
変わったモニュメント大きなものですね。
エンジェルロードお天気でしたら景色も良く
本当に残念でした。ネーミングがいいですね
アンパンマン今でも人気のようですが容器か何かになっているのでしょうか?

青い草 さんのコメント...

ふみふみさんへ
 アンパンマンの絵付けは容器ではなく柑橘類 に描かれてい るのですよ。