2013年3月26日火曜日

昔なつかしひなまつり

24日の日曜日に勝田グラウンドで孫の野球の試合が有り娘と応援に行きました。
活躍はできなかったが、2勝して今年度の試合が始まりました。
ついでと言ってはいけないが、
ご案内を頂いていた「昔なつかしひなまつり」を見に行くことができました。
100年以上前のお雛様

何故かこの人形の表情に惹かれました。
後で思えば写真屋さんで初孫を一人座らせて
撮った時の不安そうな目に似ているからだと気が付く。
アルバムもご覧ください

皆さんのブログで見たり、聞いていた「ロッキーガーディン」に行ってみました。
日曜日なので入れないかと思っていたら、なんと一組だけのお客様でゆっくりとランチを頂きました。タイミングよくその後で団体さんがしかも小さな子供を連れて来られていました。


店内の一部

注文したランチ
ランチの焼カレーを食べて我が家でカレーが残ったとき、野菜を焼き、とろけるチーズをかけてオーブンで焼けばまた違った味が楽しめそうで参考にさせてもらいましょうと思った。
外の庭ではあちらこちらにクリスマスローズが咲いていました。

5 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

大木平蔵をググってみたら、なんと宮内庁御用達のお雛様のようで。
もう少し丁寧に見ないといけませんね、お恥ずかし。

ふみふみ さんのコメント...

お雛様もそれぞれテーマをもって飾られるのですね。
お人形も手作りで大事にしてあるのでしょう。目も口元も愛おしいという感じです。

作東 さんのコメント...

ひなまつりの招待状をいただいているのですが、まだ見せてもらいに行けてません。
貴重なお雛様を大事に保存されていますね。
飾って皆さんにに披露されるのも大変だと思います。
私も近いうちに・・・

江見 ピッピ さんのコメント...

アルバム有り難うございました。
凄いお雛様が飾ってあるのですね
一度見させていただいたことがありますが、よくわからずに見せていただいてきました。

河原撫子 さんのコメント...

先日は河津桜の情報有難うございました。
そして今日は珍しいお雛様の数々。
先週初めから少し体調がすぐれなくて何処へも出掛けられません。でも桜も雛様も沢山の画像で楽しませて頂きました。有難いことです。