2013年3月23日土曜日

さ~くら!さ~くら!咲いたよ

東京でもソメイヨシノが満開とかでお花見も今週末が見頃とかニュースで見ますが、この辺は今豊国原の梶並川堤防の河津桜が見ごろとなっています。
この花は花弁の色も濃くてきれいですが、まだ樹が小さく迫力はないです。
美作消防署の新築現場の近くです。
豊国原の梶並川堤防
河津桜も見頃を迎えました
 
こちらの写真は高速バスの勝間田バス停のそばの長畑邸のしだれ桜です。
樹も大きくて迫力あり見事な桜の樹です。
勝間田の長畑邸のしだれ桜









 



ぼんぼりも設置されていて夜には灯がはいります

     


           

古木で見事な見ごたえです







深紅のバラの花
一日遅れで誕生日プレゼントのバラの花を娘からもらいました。
もう一人の娘は前日に食事に誘ってくれました。
最近は娘たちには誕生日プレゼントもしてないのに申し訳なく受け取りました。

6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

河津桜はそめいよしのより少し早く色も綺麗ですね。此方もマルイの裏の小さい木は色ずきましたが河川敷の古い大きなのは蕾が堅いようです深紅のバラ感謝、感謝ですね。

ふみふみ さんのコメント...

見事な枝垂桜もう満開なのですね
いつの年も桜と云えば気になります、
何処かにお花見に行かねばと心急かされる思いです。
お誕生日皆様に祝ってもらってお幸せそう!
また一年いろんな方面でご活躍ください。

笹舟 さんのコメント...

悲恋いまに

   吉野の山の 山桜

作東 さんのコメント...

河津桜が綺麗に咲いているのですね。
色も綺麗で!!
勝央町のしだれ桜は通り道に見ましたが、カメラを持ってなくて残念でした。見事な桜ですよね。
地域の皆さんも協力して接待されているのでしょうね。

梶のさと さんのコメント...

河津桜が満開になってキレイですね。
大きくなったら見応えがあるでしょう。
この辺の枝垂れ桜はやっとピンクが見えかけました。
お誕生日おめでとうございました。皆さんからの贈り物嬉しいですね。

林(りん) さんのコメント...

サクラが咲きましたか、どての河津桜咲いて居ないときはみるのですが、今見ないといけないのですね。見に行きたいけど、行けるかどうか。