2013年3月31日日曜日

メンソーレ!沖縄

守礼の門
 孫の春休みになるのを待って孫を連れて沖縄旅行に行ってきました。


万座毛の象岩

家の守神シーサー
何処に行っても胡蝶蘭が
 



美ら海水族館のカサゴ

外孫も誘ったけどサッカーをしていると、6年生の夏休みにホームスティで沖縄に行く(お兄ちゃんは行って来た)ので行かないと言われ、内孫と主人との3人旅となる。
春休みで子供連れも多く、同じ北小の子供にも見学場所でたびたび会う。
従弟たちが行かないのでちょぴりつまらなそうにしていたが、沖縄に着くと来てよかった。車窓とか見るのもすべて南国らしく珍しくて喜んでくれた。
仕事で留守番の娘にメールすると、「無理やり行かせたのではと気にしていたがホットした」と返信がある。
目的は美ら海水族館を見せてやること。
カメラを孫に取られてしまい、まだ整理ができてないので次回に載せます。

抜粋していますがアルバムもご覧ください。
  

4 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

行って来ましたね。さわやかな:::
 綺麗で見とれました。まだ沖縄には
 行ってません。
見せて頂きました。美ら水族館は良いでしょうね。行きたいなぁ:::

ふみふみ さんのコメント...

沢山まわられて良い旅行をされたようですね。
水族館もまた見せて下さい。
お孫さん大満足でしょう!
お天気も良かったようですね。

林(りん) さんのコメント...

北から南まで良く回られたのですね、レンタカー?
画像を見ながらここ行った、ここ行ってないと思い出しながら見てました。もう40年近く前の事、仕事場は出てきませんでした。

タマちゃん さんのコメント...

沖縄は海が綺麗で感動したことがありますが、悲しい歴史のある県ですね。
沖縄の方々に幸あれと望みます。