2013年4月14日日曜日

庭の花

水仙色々
ウォーキングしているとまだまだいろんな水仙が有りますね。

 


 








草の中で咲いているためズームでしか撮影できませんでした。














チュリップは昨年「世羅高原」に行ったとき球根を袋で買い3人で分けたもので、どんな色の花が咲くか期待していました。(花が終わった時だったので買い物袋に詰め放題で1000円。好きな種類をスコップで掘って持って帰りました。)
珍しい花が咲き楽しんでいます

カイドウの花も満開
白色のクリスマスローズ
赤色のクリスマスローズ
 
 


畑の草取りに追われている間に水仙もチュウリップも終わりかけて、きれいな状態で写真に撮れなかったことが残念です。


4 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

初めてお目に掛かるチューリップ珍しい品種で良かったですね
お家の周りは春の花で一杯ですね
綺麗な写真楽しませて頂きました

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

水仙、チュリップと見かけない色が多くよかったですね。春爛漫珍しい品種を楽しませていただき有り難う御座いました。ツバメ水仙を植ましたが未だ芽がでません。

ふみふみ さんのコメント...

チューリップ変わった珍しいのがありますね。
色も形も!
お庭でこれらの花が一望できるのですか?
お手入れも大変でしょうが羨ましい\(^o^)/
食用・化粧品の原料にもなるものが有るそうですね(^O^)

匿名 さんのコメント...

数々のとても珍しいチュウリップや水仙、まるで花の図鑑を見てるようです。
ありがとうございました。