2013年4月15日月曜日

新庄のがいせん桜

2年ぶりに新庄のがいせん桜を見に行きました。
今年は川べりのしだれ桜が咲くころに行こうと思っていましたが、今満開と聞き今日は良い天気だったので出かけました。

 県南方面からも大勢の人が来られていました。
観光バスも数台。

 姫の餅を醤油を付けて焼いていたので1個買い求めていただく。
(1個100円)
川べりのしだれ桜
この木が一番良く咲いていました

蒜山に向かうトンネルを出ると
雪の大山を見ることができます

良く寄るお蕎麦屋さん
しかし名物は煮込みうどん

先月から丹頂ツルを見ることができます
5月ごろには雛がと期待されていました 
丹頂ツルの写真は綺麗に撮れませんでした。

「がいせんまつり」が21日に開催予定でした。
そのころにはしだれ桜が満開になり見頃だと思います。
ぜひお出かけくださいと言っても遠かったです。

7 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

テレビで映っていましたが。桜祭りは先なのですね。花より団子でしたか。ドライブでの素晴らしい景色を堪能されて良かったですね
お疲れ様でした

とっこさん さんのコメント...

いちど行ってみたいとは思うのですがまだ行ったことがありません。綺麗な景色を堪能されましたね。香ばしいお餅の香りも届きました。

作東 さんのコメント...

川べりのしだれ桜も咲いて今年はお天気も良くて桜見物よかったですね。
1昨年は見に行きましたが寒くて寒くて、車の中でお弁当を食べました。
「がいせんまつり」は凄い人でしょうね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

私も行きましたが遠くて、走っても走っても:::でも着いたらああ良かったといい所でした。手入れもいき届いてますしね。方々で色んな催しが有りますが中々思うように行かれません
素敵な写真を有り難う御座いました。

美作田殿 さんのコメント...

がいえん桜はまだ見たことが無いです。
良く聞くんですが遠いですね。
綺麗でしょうね:::大山も透きとうるようで天気が良かったんですね。

梶のさと さんのコメント...

満開のがいせん桜。綺麗ですね。
何年か前に行きましたが、桜は元気になっているようですね。その頃は幹に包帯などしてあったように思います。
大山も素晴らしく良いドライブを楽しまれましたね。

ふみふみ さんのコメント...

明治39年日露戦争の戦勝記念に植えられたものだそうですからもう100年以上経つ桜、さぞ見ごたえのあるものでしょう。
桜もあちらこちらで長く楽しめますね。