2013年4月3日水曜日

NARUTO~ナルト~列車乗車

美作国建国1300年記念事業としてNARUTO-ナルト-列車出発便に佐用から津山駅まで乗車して来ました。

乗車するNARUTO列車
社内
ホームでは今流行りの
ユルキャラたちのお見送り



江見駅では8分と長く停車
大勢の方たちのお出迎え
市長さん、教育委員長さんそして湯郷女将の会の方々

女将の方々はそのまま乗車され鶴山公園で接待も

津山駅では可愛い女の子たちのお出迎え

乗車してきた列車
今津屋橋から見た鶴山公園
桜も満開のようです
応募していた佐用からの出発便に乗ることができて、沿線の方々の熱~い歓迎にびっくりでした。
特に美作江見駅には8分も停車するということで、大勢の出迎えで駅構内も人で埋め尽くされていました。林野駅・勝間田駅・東津山駅も大勢の人でした。また沿線ではカメラを持って待っておられる人があちらこちらに。
津山駅に到着すると観光ボランティアの方による鶴山公園までのご案内。入場券も頂けて鶴山公園での崔しへと。

佐用までは爺ちゃんに送ってもらい、津山にはおばちゃんに迎えに来てもらってすぐ帰りました。
久しぶりの鶴山公園の桜を満喫したかったが、孫には興味がなかったようでした。

    アルバムもご覧ください


7 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

丁度お昼前?林野でその電車見かけました。違ったかな?
沖縄の旅も楽しかったですね
私達はまだ行っていません、
元気な時に行きたいなー。と二人で話しています、写真楽しませて貰いました。お話も聞かせてもらいましたよ。

南河内から発信 さんのコメント...

こちらの全国版新聞に美作市のこの催しがPRされていましたが、このような状態だったんですね、楽しく拝見させて頂きました。

ふみふみ さんのコメント...

いろんな行事があるのですね。
いつもお孫さんといしょで楽しそう!!
ナルト列車の車体のイラスト子供が喜びそうな踊りたくなるようなものですね。
これをきっかけに沿線が活性化されると良いです\(^o^)/ネ

林(りん) さんのコメント...

ナルト列車、出発進行、今年1年間に1300年の蓄積が花開くことでしょうね。

作東 さんのコメント...

ナルト電車・江見駅でもイベントが行われたんですね。迂闊にも情報を聞き漏らしていて、午後駅前を通ったのですがもぬけの殻・・・疎いことです。
ニュースを見てあああ・・でした。
記念すべき電車にお孫さんと乗車されていい体験でしたね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お孫さんとのいい体験がまた一つ加算されましたね。イベントをよく把握されて感心します。沖縄も行ったつもりでゆっくり見させていただきました。4日はお疲れさまでしたお天気に恵まれ良かったですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

お孫さんといい体験されましたね
ミマチヤャンねる見ましたよ
凄く楽しそうでしたね
抽選が当たりよかったですね。