2013年4月2日火曜日

美ら海水族館

上から見た水族館
(駐車場からはここに来る)


正面から見た水族館

綺麗に写った写真のみ
 
 
水族館の中ではカメラを孫に取れて撮影者は響です。

海洋博公園の中に水族館や熱帯ドリームセンター(熱帯の果樹や花々がいっぱいです)などがあって、200円で乗り放題の電気バスが利用できます。
何分広いのですべてを見るには1日あっても足りないぐらいですが、この旅行の最大の目的は孫に美ら海水族館を見せることだったので水族館を重点に見学しました。

世界文化遺産「斎場御嶽」

紫色の光が横にもっと長く撮影することが
できると言われるので挑戦してみるが
何枚か撮ってみるが・・・
 斎場御嶽(せーふぁうたき)は琉球王国最高の聖地です。御嶽の中には6つの神域があり、入り口に石が6つ積んでありました。

最後の日の平和記念館に入場できませんでしたが、美作中学校の修学旅行は沖縄なのできっと見学するでしょう。

 

3 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

お孫さんとの旅、楽しかったでしょうね。目的の美ら海水族館もしっかり見学出来て、充実した旅をなさったと思います。
水族館内の写真、カメラはお孫さんだとか。綺麗な写真が撮れていて驚きです。お祖母さんの血を引かれているんですね。
私はまだ沖縄へは行った事がありませんので、写真で楽しませて貰いました。

作東 さんのコメント...

お孫さんと楽しい沖縄旅行楽しかったでしょう。
お孫さんも楽しい思い出が出来たことだと思います。
沖縄には行ったことがないので写真で旅行させていただきました。
ありがとうございました。

とっこさん さんのコメント...

沖縄に行かれたのですね。春休みの良い思い出が出来ましたね。私も昨年の沖縄旅行を思い出しています。孫たちも何時までも爺婆とは行ってくれないのでサービスするなら今の内ですね。