2013年8月11日日曜日

暑~い! 熱~い1日(ー_ー)!!

10日の土曜日2つ目の学童軟式野球県大会が県北会場をメインに開催されました。
まず津山球場で開会式。
開会式の様子
(撮影は娘)

そして移動し美作市中山の美作球場で2試合目に「東総社野球スポーツ少年団」と対戦。
暑い中力投する姿
6対1で惨敗。しかし相手のチームのヒットはこちらのエラーによる3本のみ。
9人でする野球はやはり一人では勝てません。チームが一体となって戦わなくては勝利を手にすることはできません。
いつも通りの試合運びなら勝てていた試合だけに残念でした。

午後の試合なので応援する方も暑かったが、プレーをしている選手はもっと暑かったと思います。
試合終了後5人もの子供が、頭が痛い、気分が悪いというので念のため病院へ。でも点滴をするほどのこともなく帰宅する。

来週からは新人戦が始まります。
今もテレビで甲子園の高校野球を観ていますが、甲子園でプレーできる子供はほんの一握り。
子供たちは夢は甲子園と頑張ってきた。
婆ちゃんは傍で見守るだけです。


2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

気温41度のニュースも聞かれるこの暑さ!
日ごろ鍛えている球児たちも体が悲鳴を上げることでしょう。応援もご苦労様です、こちらも暑さとの戦いですね。
今回は残念でしたが次回に希望をもって!!
名も無いチームが「一体感」で甲子園に臨み
一勝を勝ち取ることもあります。\(^o^)/

きつね さんのコメント...

お孫さん頑張っていますね。
スポーツお上手ですね。
近所の中学2年生の子供も野球に一生懸命で(美作ボーイズ)で先日「第7回全日本中学野球選手権大会」で東京に行かれました。
家族も応援に行かれ一生懸命ですが1回戦敗退
(>_<)しましたが甲子園目指して頑張っています。お孫さんも美作ボーイズに行かれ頑張等れたら如何ですか。
甲子園目指して頑張って下さい( ^o^)