2013年8月26日月曜日

初収穫

先日から気になりながら畑に行かずにいたが、今朝サツマイモを2株掘ってみると食べごろが入っていました。
昨年は8月の初めに採ることができたので、お盆に掘るつもりが暑くてやめていました。
さっそくこれを教室で皆さんと一緒に味わってみることにします。
半分は長女に電話するとすぐ取りに来ました。
ブルーベリーも苗を頂いて育てそれも一緒に持って帰りました。冷凍してヨーグルトに入れて食べるのが好きとか・・・。
美味しそうでしょ
初めの頃は人気だけどだんだんともういらないとなる。

雨が降ればと思っていたが、あまりにもたくさん降ると今度は畑に入れない。

わがままな人だと思っているかもね。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

鮮やかな色の食べごろのようなサツマイモですね。蒸かしてもご飯にしても甘く炊いても美味しいですね。
雨の恵みもあって、畑も人も生き返ったことでしょう。