2013年8月2日金曜日

山口のサファリの迫力

7月最後の30・31日に孫3人と娘の車で山口に行ってきました。
まずサファリランドに行くことにする。以前も何回か行っているので最初は乗気ではなかったけど、行くところもないので行く。
餌やりバスに乗って鶏肉をライオンに与えたり、像がバスの窓枠につけている果物を取りに来たりと迫力ありました。


餌やりのバス




ライオンに鶏肉を与えているところ

年寄りのロバは床づれが出来て
痛々しそうな姿でした

山口県のガードレールは黄色です
なぜかわかりますか
以前バスガイドさんに聞いたことはあったが、忘れていて帰宅しネットで調べると1963年(昭和38年)山口国体が開催されるにあたって、当時の橋本県知事のもと山口県特産の夏みかんの色に塗り替えることが提案されたといわれる。
水害の爪跡



山口からは山陰沿いに帰るつもりで9号線を目指すも豪雨の影響で道は寸断されており、地元の人に教えていただき山道を越える。 対向車が来たらどうしようというよう
道でした。でも何とかセンターラインのある道路まで来たらほっとしました。
私は助手席でカメラを持っていましたが、さすがに地元の方の前では思わずカメラを隠しました。
世界遺産の石見銀山に寄って銀細工の体験をして、キーホルダーを作りお母さんにお土産としました。
2日ともドライバーをしてくれた娘は疲れたことと思います。

   その他の写真もご覧ください

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

丁度島根は大災害の時で運転も大変でしたね。でもご無事で。
黄色のガードレールは知っていました。ミカンの色なのですね。
サファリーパーク怖く無かったですか。子供さんは良い経験でしたね
楽しい夏休みをお過ごしですね
お疲れ様でした

とっこさん さんのコメント...

災害があり大変ではなかったのですか? サファリは何十年も前に行ってから最近は行かないですね~。ホント写真を見ても迫力あります。お孫さんとの楽しい夏休みの思い出ができましたね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お孫さんとの楽しい一夏のいい想い出がまた出来ましたね。サファリ-も迫力満点爺、婆、で暮らしてたら外出がままなりませんし(愛犬)が居たり中々です。ガ-ドレ-ルもなるほどと水害の爪跡もいたる所までだったんですね。お疲れさまでした。

美作田殿 さんのコメント...

盛りだくさんの旅行;;;ですね。カメラ抱えれる位置で、見せて頂きました。無事に行かれて良かったですね。でもタイミングはギリギリでしたね。

ふみふみ さんのコメント...

楽しい夏を一杯見せて頂きました。
暑くても動物たち元気ですね。近くで見ればもっと迫力がある事でしょう。
ライオンの餌やりなど一度やってみたいものです。