2013年8月31日土曜日

中学生サッカー大会

先週から始まった山陽新聞カップユースサッカー美作地区予選を観戦してきました。
先週1回戦を延長の末勝利。
日曜日は雨で今日になり久しぶりに中学生の試合を観ましたが、随分と大きくなっていて迫力がありました。
いつも野球の応援を優先してなかなかサッカーの応援に行けてなかった。

両親が観に来ることも嫌がる子ですが、気が付くとこっちは見ようともせずわざと顔を背けて歩いてゆきます。
今日の2回戦はまたまた延長戦で期待したのですが、後半先に点を入れられて敗北となりました。でもみんな頑張って良く戦ったと思います。
3年生はこの試合が最後で次回からは2年生が中心となり、今まで以上に頑張らなければなりまん。

4 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

野球にサッカーにお婆ちゃんはお忙しいですね
応援も大変ですが。楽しそうですね
頑張ったのに残念でしたね。
お天気の時に綺麗なコスモス見に行きたいです。

作東 さんのコメント...

お孫さんの応援 サッカー・野球とおばあちゃんは忙しいですね。
応援している時は力が入り、試合後に疲れが出ませんか?
子供の小学生時代によく付いて回っていたものです。
今よりは若くて元気だったのですが疲れてしんどかったのを思い出しています。
お疲れ様でした。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

スポ-ツ万能のお孫さんをお持ちで
お婆さん、も応援で嬉しいお疲れでしょうね。2年生中心になったらもっと力が入り練習、応援と出向く事が多くなるのでは?若いからそれも一つの楽しみであり愛情と絆でしょうね。
頑張って優勝の二文字をお祈り致し待ってます。

とっこさん さんのコメント...

外に出ると親・お婆ちゃんとは顔を合わせないもちろん会話もない・・・大きくなられましたね。順調に成長されていると言うことでしょう。子育て時代を思い出しています。そう思えば婆ちゃんの役目は何時までだろうと私自身も考えます。