2013年9月15日日曜日

美作中学校運動会

美作中全員でジャンプ!ジャンプ!
大縄跳びです
初めて中学校の運動会を観に行きました。
生徒が多くて何処にいるかわからないだろと思っていたが、意外と目につきました。やはりわかっても目を合わそうとはしません。
顔を背けて通り過ぎますが、自転車で帰っているところに出くわし声を掛けるとニッコとしてくれました。
サッカー部


ブラスバンド部

 部紹介です
☆   ☆   ☆

植えていた夕顔が2日前から咲き始めましたが、夕がたに開くのでその時いなくて今日初めて開いている花を見ることが出来ました。
朝にはもうしぼんでいるし、夕方のちょっと間しか見ることができません。


これからどんどん咲くでしょう

朝顔は派手なイメージですが夕顔は清楚なイメージで好きな花ですが陽が短くなったので、ちょっとしか見れません。種をまくのが遅かったようです。
以前は裏に植えていて沢山咲いても見れなかったので今年はプランターで長屋の入り口に置いてみました。

4 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

元気な中学生:::元気貰いました。
見てるだけで::ハツラツとしてて::ブラスバンドも:::立派ですね。楽しみですね。
綺麗な夕顔:::大きいですね。

作東 さんのコメント...

昨日の運動会は蒸し暑かったでしょう。
応援おつかれさまでした。
昼顔は朝顔とは少し感じが違っていいですね。
我が家の朝顔も花が小さくなり、葉も枯れたのが目立ちだしたので1昨日片づけました。

とっこさん さんのコメント...

今日?と思ったら昨日だったのですね。お天気で良かったですね。中学生になれば迫力が全然違うのでしょうね。見ごたえがあったことと思います。でも子供の成長は早いですね。私方は21日です。運動オンチな孫ですが元気な姿だけでも見てきます。

ふみふみ さんのコメント...

運動会の季節ですね。中学校の運動会はさぞ見ごたえのあるものでしょう。
昔と違う種目があるのでしょうね。