2013年9月25日水曜日

吉本新喜劇で大笑い

昨日運動会の振り替え休日だったので、娘が(娘の学校も振り替え休日)「大阪なんば花月」に連れて行ってくれました。
ネットで予約をしてくれ、車の運転も娘がしてくれます。
大阪ドーム傍の駐車場に止めて、阪神電車で二駅乗ると「難波」です。
ドームでは
イベントはしていませんでした
券売機で切符の買い方
の練習をしました


おなじみのグリコの看板
こちらはくいだおれの看板
道頓堀戎橋の上から



法善寺横丁でお参り
水かけ地蔵



昼食は串カツ
 昼食はくいだおれビルの中に大食いで有名な白田さん経営の串カツ屋さんで(子供たちは良いが、私は油物はちょっと・・・)
なんばグランド花月が大勢の人で賑わっていました
しずる・千鳥・矢野兵頭などの漫才そして月亭八方の落語。お目当ての新喜劇は辻本茂雄、桑原和夫さんなどの出演で大笑いをさせてもらいました。
最近孫はテレビで吉本の喜劇を見て友達と話題にしているようで、花月に観に行きたかったようでした。満足した一日だったようでした。
お土産はよしもと関係のグッズでした。もちろん友達にもよしもとグッズです。

1 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

難波方面へ行かれたのですね
大阪見物楽しまれて良かったですね
見おぼえのある所ばかりです
私は此のたびは娘に逢うのが目的で北で時間をつぶしました。