2013年9月23日月曜日

運動会慰労会

今日6年生の運動会打ち上げ会と銘うって、娘の家で焼きそばパーティがありました。約20名の子供たちが来て楽しんでいましたが、今どきの子はそんな場所にもゲーム機を持参していました。
でもゲーム機で写真を撮り「帰ってお母さんに見せるんじゃ」と次々と撮りまくっている子もいました。
11時過ぎ頃より自転車や歩きで
集まってきていました

焼きそば
おにぎりやサンドイッチ


ジュースは各自好きなものを
紙コップに名前を書いて

皆で乾杯で始まり

元気で見ているだけで
こちらまで元気になる
釜で炊く炊き込みご飯が孫たちは大好きなので1升炊いて熱いのをおにぎりにして差し入れするも、子供たちは白結びの方が人気でした。
内孫だけが「これおいしいんで」と盛んにアピールするも沢山残りました。 甘食も差し入れするとこれはご飯の後でも全部食べていました。やはり別腹はあるようですね。
食事の後は明見グランドに遊びに行って、そこで女子の大半は朝からイオンに行っていたらしく待ち合わせて楽しく遊んだそうです。

皆集まる場所がなく、娘宅を使ったらしいです。
運動会の後教室で担任の先生に「目をつぶって耳に手を当ててください」と孫が行って皆に集まるよう呼びかけたそうです。
皆で考え知恵を出し合って運動会を成功させて満足感で一杯のようでした。
良い思い出となることでしょう。

2 件のコメント:

青いタネ さんのコメント...

おばあちゃん、差し入れありがとう♪
楽しそうな写真で、先生に見てもらおうかと考え中…
いい思い出ができました(*^_^*)

作東 さんのコメント...

お孫さんたち楽しそうですね。
小学生最後の運動会 みんなで力一杯頑張ったので多くの友達が集まって盛り上がった慰労会でしたね。
お婆ちゃんの差し入れも美味しそうですね。
お疲れ様でした。