2013年9月22日日曜日

小学校最後の運動会

昨日の土曜日雲一つない晴天のもと小学校最後の運動会を観に行きました。
やはり高学年になると綺麗に揃って皆はつらつと一生懸命競技していました。
今年のスローガンは
「絆を結んでいつ勝か 今でしょ」

入場開始
校旗を持つのが外孫・青の旗を持つのが内孫

二人とも堂々の行進でした


表現は5.6年生で「365歩のマーチ」の歌が流れ軽やかに行進あり・フラッグありでした。
運動会が終わり組別に解散式があり、各組の団長さんがお疲れ様の挨拶をし、その時外孫は涙ぐんだとか。

練習に練習を重ねて本番に臨み無事終わってホットしたのでしょう。
二人の孫が堂々と行進する姿にまた校長先生の「6年生は最後の運動会です」の言葉にこちらまで涙が出てきました。わが子の時はそんなことなかったのにね。



保育園の頃から運動会が終わると2家族で外食をして孫たちを慰労してしています。これも今年が最後でしょう。

良い天気で座って観ているだけでも疲れました。

2 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お天気に恵まれ良かったですね。
最後の言葉て何時でも感無量ですよねお孫さんも大きくなられこれからが楽しみが多い事でしょうね。

ふみふみ さんのコメント...

晴天に恵まれ運動会もあちらこちらで開かれています。応援も見物もご苦労様です。
小学校最後ですか、名残惜しいですねみんなで囲むお弁当は楽しいですからね。