2013年11月17日日曜日

皇帝ダリアが咲きました

気が付けば皇帝ダリアが咲いていました。
随分背丈は高くなり倒れていますが、咲きだしました。しかし寒くなってきたので霜が降りれば終わりです。県南の方では12月になっても綺麗に咲いていますが、寒い所では無理のようです。

曇り空なので・・・
バックが青空だともっと綺麗に写るのですが

☆  ★  ☆

先日福祉ボランティアのクリスマスプレゼントにする為に、ボランティアの人たちとティッシュケースを手作りしました。


 

完成品で~す
 
12月23日に対象者56人に袋に入れリボンを掛け、メッセージと一緒に配ります。
例年は毛糸の帽子、手袋、鉢物のシクラメン、ケーキ等プレゼントしていましたが、今年は手作りをしました。
縫製の出来る方がおられ、皆で手分けして3時間ぐらいでできました。裁断も前もってしてくださっていて助かりました。



4 件のコメント:

林 さんのコメント...

お弁当持ってお伺いしたとき、使っておられるのを目にされたら、またこの次は何にしようかと励みになるでしょうね。
ご苦労様です。

真加部の丘から さんのコメント...

綺麗なティシュケースですね。ステキです

この前、落合に行ったとき、400円で同じようなものを売っていました。

作東 さんのコメント...

素敵なクリスマスプレゼントが出来あがりましたね。
皆さん喜ばれるでしょうね。
先日のディサービスでも真心のこもった手作りの美味しいお弁当を差し上げられたりと立派な活動ですね。
頭が下がります。良い地域ですね。
お疲れ様でした。

河原撫子 さんのコメント...

福祉ボランティアの活動、お疲れ様です。あれこれと考えられて、何時も感心させられています。
皇帝ダリアの花期は遅いのですね。寒くなりましたがまだ大丈夫ですか。