2013年11月23日土曜日

工芸展・さおり織展

毎年行われている奈義町工芸展に行ってきました。
「山の駅」で開催されていました。工芸展で干支の置物を買うつもりで行ったのですが、今年はまだ釜の中とかで毎年買っていた物は残念ながらありませんでした。
昨年は2日目の午後行くと売り切れだったので、今年は初日の朝出かけたのですが・・・。

中央の白い馬を買いました

「さをり工房展]入口


 
多くの作品が展示されています



初日の朝だったからかいつもより沢山の作品が展示されているし、販売されていました。
ぐるっと見て回っていると気になる作品に出合い、最後にとうとう買ってしまいました。

ここまで来たのだからついでに菩提樹の大銀杏を見て帰ろうと思ったが、土砂崩れでループ橋の上からでないと行けれないとのことで諦めて帰ることにする。
この日から大銀杏のライトアップが始まるとのことでした。
ライトアップの頃には冷えて寒いので行く気にはならないが、今朝の新聞では綺麗に写っていましたね。

2 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

1回り、12個揃うと見栄えがするでしょうね。

河原撫子 さんのコメント...

「さおり織展」、皆さんのブログで楽しませて頂きました。
お気に入りの物がゲット出来て、バンザーイですね。
白い馬も可愛くて、飛躍の年が訪れる事間違いなしでしょう。