2013年11月3日日曜日

美作地域文化祭

芸能発表会は観たことなかったが、片づけに午後から行き最後の「美作ジョイフルバンド」の軽快な演奏と演歌の歌声を聴きました。
「さおり織り」の体験もさせて頂き、15センチ角を2枚織ることが出来ました。
春の展示が終わると戴けれるようですので、手持ちの古布を使って何か作ってみようと思っています。

日本シリーズ最終回9回に昨日160球投げた“マー君”が登場しました。
これが日本で見ることのできる最後の投球となるようです。
ほとんどの人が楽天の優勝を応援しているのではないでしょうか。
娘はネットで楽天市場のセールを楽しみにしていますが孫のご機嫌は良くないです。
楽天日本一になりました。東北が元気になることでしょう。

3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

昨日の準備から文化祭お疲れ様でした。楽天日本一になりましたね。私はどちらのファンでもありませんが、今回は楽天を応援している人が多かったでしょうね。良かったのではないでしょうか。

南河内から発信 さんのコメント...

文化祭の催し 多催ですね~。感心します。
こちらでも市民文化会館に行けば、文化祭が有るようですが、今日は昨日の春高バレーの大阪準決勝に孫の高校が出場し、大接戦でしたが、勝利の女神は相手方に笑みを送ってしまいました。今朝一時から三時半までテレビ放映が有りました、画像で見るのと会場で見るのとはまた違ったものが有りました、眠いで~す。

ふみふみ さんのコメント...

文化祭の展示品沢山の力作ゆっくり見たいですね。準備や後片付けご苦労様です。
楽天優勝~アンケートでよくジャイアンツを負かしてくれた!と云うのがありました。
機嫌の悪い日の続いた人もあるようですが。