2013年11月30日土曜日

手織りグループ展を観る

津山市勝間田町の「河野美術館」で29日~1日まで手織りグループ展が開催されていて、知人ご夫婦が出店されご案内を頂いていたので、見に行ってきました。
御主人が草木染で染められた糸

御主人作
織られた帯の数々
シーツや着物を裂いて織ったさき織りやバッグなどの作品が所狭しと展示されていました。ただ圧倒されるばかりでした。 趣味の域をを脱してもうこだわりの職人さんの作品の数々でした。
糸を紡いでおられる方がいたので動画で写したのですが、音が入っていませんでした。静かだったのでか?わかりません。

最後に煎茶のお手前で美味しいお茶を頂きました。
       その他の写真もご覧ください

2 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

相変わらずお忙しいですね。
でも津山なら庭先、ゆっくりされたことでしょう。

Unknown さんのコメント...

ありがとうございました。
見事に動画まで。さすが先輩。
昨日帰ってからブログにアルバムをアップしようとしましたが失敗。このブログを見ていただきます。