2013年11月27日水曜日

奈義の大銀杏

先日鳥取に行った帰り「山の駅からは通行止めで菩提樹に行けれなかった」と主人に話すと「じゃあ寄ってみよう」と行ったのですが、昨夜まではライトアップがしたあったと聞き残念でした。
夕暮れ時少し暗くなっていたのですがとりあえず写してきました。
少し明るさ調整をしてみました

闇夜に浮かぶモミジです
時刻は5時過ぎでしたが薄暗い中地元の婦人が雨と強風で落ちた葉っぱを掃除されていました。
車はなくどうして帰られるのかと心配もしました。
すぐそばの山梨の木に数年前熊床を見ていましたので。
地道に掃除をしたり陰で支える方がおられ、私たちは気持ちよく見ることができるのですね。

2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

最近はその辺りクマが出ますか?怖いですね
地元の方の生活は大変でしょう。
大銀杏ライトに照らされると素晴らしいでしょうね。

林(りん) さんのコメント...

もうライト点けてないのですか?
未だ葉っぱは青いようですが。
夜道を一人では無理ですよね。